main
オフィシャルブログ

【外壁塗装 越谷】壁に当たったら自分達色に塗ってしまえばいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、地域の方からハナマル貰える粋な塗装屋さん。

マーブルの石井です。

緊急事態宣言延長に伴い世の中重い空気が流れておりますが、少しずつ人の意識に変化が生まれて来た様に感じています。

当初コロナ発生からジワジワ自分達の生活圏内に見えない敵が忍び寄ってきた頃は、ただただ不安しか生まれませんでした。

しかし、こう長引くと社会全体がこの環境に順応しようという思考に切り替わって来た様に感じています。

それは諦めから無秩序な行動に出るという意味ではなく、マスク手洗いは当たり前、小まめなアルコール消毒や人との距離感であったりが日常的に「習慣化」されてきた事で「心に余裕」が出て来たからなのかな?なんて感じてます。

特にゴールデンウイーク明けから、世の中全体の空気感にそれを感じます。

 

弊社に至りましても1~2か月前あたりから見積もり依頼、現地調査依頼が激減しておりましたが、ここに来てようやくチラホラお問い合わせを頂ける様になって参りました。

お客様にも「どの様に業者と接して話を進めれば安全だ」という「心の余裕」が芽生えて来たのかな?と安堵しております。

こんな時だからこそそんな「心の余裕」が「有難いなぁ~・・・」とシミジミ痛感しているところであります。

 

私の自論ではありますが、コロナウイルス騒ぎは更に長期化すると思ってます。

しかし当初何物か解らず不安でしかなかった所からスタートし、今では何となく正体が解りつつあり、自分は何をすれば安全かを習慣付けする所まで来ました。

知識と経験で様々な環境に順応する事が出来る「人類の勝利」が目前まで来ています。

嫌な先輩、上司やクラスメートと、割り切りうまく付き合って行く事が出来るのが人間です。

心に余裕を持って生きる為と割り切り、嫌なウイルスとうまく付き合って行きましょう。

「油断」ではなく「余裕」を持って、嫌な「アイツ」ともう少しだけ付き合ってやりましょうか?(^^)

 

弊社の社訓の一つ

「乗り越えられない壁など無い。もしそんな壁にぶつかったら、自分達色に塗ってしまえ!」

今はこんな心境です(^^♪

星邸 大林_200320_0103

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

各種塗装工事はモチロン、「抗菌・抗ウイルス」なら

株式会社マーブルにお任せください(^^)/

0120-229-209  外壁塗装 越谷で検索!