main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

さいたま市在住で塗装工事を考えてるのですが、エリア外でしょうか?

こんにちは、越谷市を中心にチョット面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

知る人ぞ知る優良塗装会社(笑)私たちマーブルのお膝元は何と言っても越谷市です。

 

越谷市地域に密着した塗装工事を実施し、いつしか越谷市のどの道を通ってもマーブルの作品が建ち並ぶ街並みを創るのが私の夢です。(^^)/

 

だからと言って、越谷市だけで塗装のお仕事頂いてる訳ではないんです。

よくこんな電話を頂きます。

 

お客様「さいたま市在住なのですが、塗装工事の見積り依頼しても良いのですか?」

 

私「良いんです!」

 

と、川平慈英風に言うか言わないかは置いといて、「良いんです!」(^^♪

 

越谷市を中心に草加、吉川、春日部、松伏、さいたま市などなど、、周辺市町村は隣近所も同然です!お気になさらなくても、「良いんです!」

 

稀に遠方からのお問い合わせを頂く事も御座います。

 

見もしないでお断りしてはと必ず足を運びますが、遠方からのお問い合わせって結構背景にドラマがある事が多くてですね、心動かされ結局お断り出来ないケースが多々御座います、、、

 

御施主様の人生の1ページを私どもの塗装工事で彩らせて頂く。

 

チョット遠いくらい何ですか!良いんです!(しつこい)

 

「うわぁ~良かった~♪塗装工事は絶対マーブルさんにお願いしたいと思ってたので♪」

 

こんな事言われたら、行っちゃいますよ(^^♪

 

結論。

 

マーブルのお膝元は越谷市ですが、周辺市町村やチョット離れたエリアでも、塗装工事のお見積りを承っております。

 

どこへ行こうが変わらぬ品質をお約束致します(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お見積りとスマイルは、モチロン無料です(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

塗り替え工事に対する疑問や不安は、プロに直接聞いてみよう!

こんにちは、チョット面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

マイホームの塗り替え工事は長い人生の中でも、そう何回も経験する事ではありません。

 

当然未経験の方も多く、専門的すぎてチンプンカンプンな事ばかり。

 

あえて人に聞けない様な小さな疑問や不安事って、少なからず皆さん抱えている事かと思われます。

 

工事が始まる前など、ちょこちょこ出てくる質問や疑問は、きっとみんなの心の声なのかな?と感じていました。

 

そんな些細なプチ疑問に、ブログを通してお答えして行こうと思います。

 

題して「チョツト教えて?マーブルさん」(^^)/

 

ちょっと安易なネーミングですが、早速行ってみましょう!

 

Q 工事期間中はエアコンは使えないの?

 

A エアコンの室外機は塗料で汚れてしまいますので養生致しますが、密閉せず空気が流れるように養生しますので、安心してお使い頂けます。

 

Q 工事期間中、在宅してなくてもいいの?トイレは使うの?

 

A ハイ、ご不在でも構いません。戸締りだけシッカリお願いします。

ご自宅のトイレは使用しません、近隣の公衆トイレかコンビニで済ませますので(^_-)-☆

 

Q 工事期間はどの位?

 

A 工事の仕様にもよりますが、大体3週間見て頂ければ間違いないかと思います。

 

Q 近隣への挨拶は行ってもらえるの?

 

A ハイ、このお宅を囲む全ての住宅にご挨拶に伺いますが、ご本人様も両隣くらいには一声お声掛けしておいた方が宜しいかと思います。

 

 

プチ質問、考えれば考えるだけ出てくるので、今日はこの辺にしておきます。

 

定期的にシリーズ化して行きますので、次回の「チョツト教えて?マーブルさん」にご期待ください!(^^)/

 

IMG_2205

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

塗装会社に持つイメージとは?

こんにちは、ちょっと面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

突然ですが、皆様は塗装会社にどの様なイメージをお持ちでしょうか?

 

汚い、臭いは聴き慣れておりますが、(ちょっとは傷ついてます(T_T))その他にはどうでしょうか?

 

営業がウザい、どこに頼んだらいいか分からない、手抜き工事をされそう、、、などなど

 

私が言うのも何ですが、一般的に塗装業界って良いイメージ無いんですよね(T_T)

 

塗装職人さんの価値を上げるには、まずはイメージから変えてかなきゃダメなので、頑張ります(^ ^)

 

弊社に対しては、どの様なイメージを持たれているのでしょうか?

 

これを考えた時、この前ビックリするお言葉を頂いたのでシェアさせて頂きます。

 

先日お電話である方からお見積り依頼を頂いた時のお話。

 

初めての事なので、色々と質問が飛び交いましたが、プロとして適切なアドバイスをさせて頂きました。

 

そして最後に衝撃の一言が!

 

「マーブルさんって、何か変わった塗装してますよね?普通の塗装工事でも対応して貰えるのかしら?」

 

ガビーーーン‼︎

 

な、な、何ですが?そのイメージは??

 

「勿論、大丈夫ですよ(^ ^)」と元気よくお応えしましたが、ショックを隠せませんでした、、

 

他社との差別化になればと始めたオリジナル工法。

 

いつしか弊社の代名詞となり、遂には「それしかやらない塗装会社」だと思われてたなんて、、

 

何か最近問い合わせも少ないと思ってました、そう言う事だったんですね、、(T_T)

 

皆様!弊社は一般的な塗装工事も承っております!

 

何のお気兼ね無く、お問合せ下さいませぇ〜!(^ ^)

 

いやぁ〜、イメージって怖いですね(^ ^)

4-109

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇