main
オフィシャルブログ

外壁塗装での失敗?大丈夫!私達にお任せを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

以前に外壁塗装工事を施工した時の逸話です。

 

ある日、外壁塗装のお見積り依頼のお電話を頂きました。

 

聞いた住所を頼りに伺ったのですが、「あれ?ここか?住所を聞き間違えたかな?」

 

表札と住所を見るとやはり間違い有りません。 「ん?」

 

私が戸惑うのも無理がありません。

 

 

写真で分かる様に、塗装工事したてのピカピカのお宅だったからです。

 

お客様にお会いし、お話を聞いて納得しました。

 

3年前、ソーラーパネルを設置する際、足場があるのでついでに塗装工事もしたとの事。

 

当時色を決める際、多忙故に夜薄暗い中、小さな色見本を見て簡単に決めてしまったようです。

 

そして依頼し、塗装された外壁を見てビックリ!

 

 

「こんな色だったか?」気付いた時には時すでに遅し・・・ピンク色の外壁になりました。

 

しかも意匠性のあるサイディングを1色で塗りつぶすと、こんなにも味気ない仕上がりになるとは・・・

 

そんな説明も当時施工した業者からは無かったと聞きます。

 

最初は驚きもしたが、いずれ慣れるかな?と思えど、時が過ぎても「あの時・・・」と後悔の念に苛まれるばかり・・・

 

「失敗した・・・」

 

数年が経ち、息子さんが「こんな塗装屋さん居るよ?」とネットで弊社と、オリジナル工法の「彩ディングEXコート」を見掛け、今回見積り依頼されたとの事でした。

 

「塗装工事したてなので、あまり予算も掛けたくないが、せめて下のピンク色だけでも・・・」という悲痛な声に私達が立ちあがりました。

 

閑静な住宅街の角地に建つこのお宅は大変目立ち「ピンクの家を曲がった所」など、不本意な形容でランドマークとなっていました。

 

私達の技術で良い意味でのランドマークにしよう!と心突き動かされたのを思い出します。

 

そして生まれ変わったのがコチラ

 

 

もう「ピンクの家」とは呼ばせません!旦那様にも大変喜んで頂けました。

 

元々大きな存在感のあるお宅でしたが、さらに重厚感が増しましたね。

 

近隣の方も一目置く新たなランドマークの完成となりました。

 

たかが色選び、されど色選び。

 

皆さん、慎重に選びましょうね?

 

仮に失敗したらご連絡下さい。私達マーブルが居ますから!!

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php