main
オフィシャルブログ

果報は寝て待て!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

マイホームの外壁塗装を考えた時、どこに頼むか悩みますね?

 

ハウスメーカー?  リフォーム会社?

 

訪問してきた営業マン? 知り合いの知り合い?

 

身内の塗装屋さん? 近所で工事していた塗装屋さん?

 

地元の小さな塗装会社? 全国展開している大きな塗装会社?

 

チラシで見た所? 口コミで聞いた所?

 

ネットで検索? 看板で見掛けた所?・・・・

 

挙げだしたらキリがないですね、薬が欲しかったら薬屋さんに行けば済むのに、こんなにも選択肢があるんでは、何を信用していいのやら?おかしな業界です。

 

どこでもいいんです。あなたが「安心」出来るのであれば。

 

皆さん安心を求めて業者を探されてるのだと思います。

 

初めての塗装工事。

 

自分の知らない世界。

 

安い買い物ではありません。

 

お施主様はドキドキです。

 

「家を建ててもらった会社が誠実だから・・・」

 

「あそこは安いから・・・」

 

「近所で見掛けて、仕事が丁寧だったから・・・」

 

「営業マンが感じがいいから・・・」

 

感じとる「安心」も人様々ですね、あなた感じた「安心」を信じましょう。

 

少しでも感じとれた所に電話してみます。どこに電話しても必ず同じ事を言います。

 

「見積りは無料です!」

 

当り前です。今の世の中、見積りでお金取ってたら声が掛る訳が無いですから。

 

見積り作業にも人件費は掛ります。本当は有料にしたい・・・では、なぜ無料?

 

綺麗事は抜きにどの業者も、お見積りをさせて頂き、塗装工事のお仕事を頂きたいからです。

 

でも「無料」である事に、少し「安心」しましたね。

 

「まぁ、無料なら」と、色んな形態の業者に相見積りをさせ、マイホームの現状や正確な平米数などを知り、専門家の意見を聞く。

 

各社の理念や、担当している人の人間性などを肌で感じ取り、この時点では不安と期待が半々といった所でしょうか?

 

さて、どこに決めようか?  大きな決断の時、あなたならどうされたいですか?

 

悩んでる時、横からガヤガヤ言われたいでしょうか?

 

しつこく催促されたいでしょうか?

 

若い営業マンが、弁が立ちそうな上司を連れての再訪問をされたいでしょうか?

 

私が思うに、そこに「安心」はありません。

 

「無料」である事に「安心」して問い合わせて頂いたのに、かえって「強引に買わされる!」という「恐怖心」が芽生えるのではないのでしょうか?

 

私なら各専門家の話を納得するまで聞き、あとは家族の大事な決断を他人にゆだねるのではなく、自分達でゆっくり決めたいですね。

 

そんな私の個人的な考えから弊社ではお客様に一度御見積書を提出したら「果報は寝て待て!」お客様から声が掛るまで、こちらからのシツコイ催促は一切しないスタイルをとっています。

 

もちろん説明不足による質問は納得いくまでご説明致します。

 

大事なマイホームの問題です、じっくり時間を掛けて決断してください。

 

「果報は寝て待て!」私達は最善のプレゼンをして、お声が掛るのをお待ちしております。

 

私達の工事に対する「志」を感じとって頂ければ、きっと「安心」して頂けると自負していますから。

 

本当に寝てるわけじゃないですけどね?(笑)

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php