main
オフィシャルブログ

蓄光塗料「ミエルネコート」で得る「安全」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日、ブログでお伝えした光を蓄え暗闇で光る塗料「蓄光塗料」のお話。

 

この塗料の正式名称は「ミエルネコート」と言います。

 

暗闇でも「見えるね!」・・・・・良いネーミングですね。

 

先日「防災」「防犯」と話をしましたが、もう一つ肝心な事を忘れていました。

 

それは「安全」です。

 

下の写真を見て下さい。

 

手前に道路、奥に住宅が見えます。

 

こちらの住宅に行くには、道路と敷地の間に流れる用水路に掛る「橋」を渡らなければいけません。

 

しかし写真でも解る様に、手摺も無くあまりにも危険な「橋」と言えます。

 

夜になるとこんな感じです。

 

 

奥に明りが見えますが、そこに「橋」がある事は解りませんね・・・

 

もし私が家主だったら、酔っぱらって下に落ち、翌朝発見・・・・・なんて事になっているでしょう・・・・

 

そこで「ミエルネコート」の登場です。

 

橋の両サイドの縁石部分に「ミエルネコート」を塗布してみました。

 

夜になると・・・・・

 

暗闇でも安心して橋を渡る事が出来るようになりました。

 

この様に外灯などの設置が困難な場所には「第3の照明」である「ミエルネコート」が有効だと言う事が分かります。

 

もう酔って帰っても安心ですね?(笑)

 

「防災」、「防犯」、「安全」・・・・・・優れ物ですね。