main
オフィシャルブログ

塗装職人として、忘れてはならないもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、地元越谷でチョットおもしろい工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

先日、某保険会社の社内研修を見学に行きました。

 

新入社員に一日でも早く育って欲しいという社長の思いからの、愛のある厳しさに触れてきました。

 

新入社員も一日でも早くと同じ気持ちです。

 

本気と本気のぶつかり合いでした。

 

いやぁ~若い情熱って、良いなぁ~!

 

img_0201

 

翌日、昔の写真に目が行きました。

 

前身の「石井塗装」旗揚げ当初の写真です。

 

若い衆と給料日の飲み会をしてる時の写真ですね、懐かしいです。

 

あの頃は、この子達を絶対遊ばせてはならないと、常にガムシャラでした。

 

技術は勿論、現場での在り方、職人としての姿勢などは、本当に厳しく教えていた様に思います。

 

 

ふと思いました。

 

あれ?最近の俺、優しすぎない?

 

歳のせい? いや、保険屋さんの社長は同年代だったぞ?

 

ゆとりに昔の厳しさは通用しないから? いや、彼女もゆとりだ?

 

向こうに合わせてる? いや、逃げてるだけか?

 

それって本当の優しさなのか?

 

 

保険屋さんに営業の勉強のつもりで行きましたが、

 

色々と忘れていた事を思い出させてくれました。

 

ありがとうございました。

 

彼等の為、お客様の為、もっとガンガン行きますわ!(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇