main
オフィシャルブログ

台風の当たり年!雨漏り、飛散、破損事故にご注意下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、越谷市を中心にチョット面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

今年は非常に台風が多いですね!

 

秋雨前線を刺激して、九月は晴れた日が3日しか無かったとか?

 

雨の日には何も出来ない塗装屋としては死活問題です。

 

特に前回上陸した24号は雨風共に凄かった!

 

現場の足場が無事か気が気ではなかったのですが、台風対策がバッチリでしたので全現場被害ゼロでした。

 

次の日になると多くの被害復旧を求めるお電話を頂きました。

 

その中でも一番多かった案件を3つご紹介致します。

 

次回の備えの知識として記憶に留めておいてください。

 

被害報告ベスト1 瓦の飛散事故

 

強風に煽られ瓦が飛んだ!というお電話が一番多かったです。

 

これは気を付けようが無いのですが、定期的に瓦のズレはないか?止め金具は正常か?など専門家に点検して貰うのも予防策になるかも知れません。

 

被害報告ベスト2 所有物の飛散事故

 

普段何気なく庭先にある物が強風に煽られ飛散し、ご自宅の壁や車、近隣住宅の壁面などを破損させたというケースです。

 

これは予防出来ますね?

 

自然の猛威は人知を遥かにしのぎます。

 

備えあれば患いなしじゃないですが、起きた事を想定して災害予防を心掛けましょう。

 

保険で対応出来ない案件も御座いますのでご注意下さい。

 

被害報告ベスト3 雨漏り

 

台風などの雨は上から横から、巻き上げる様に下からも打ち付けて来ます。

 

普段雨に当たらない個所にも打ち付け、予想だにしない個所から雨漏りするケースも御座います。

 

直接予防は出来ませんが、やはり定期的な塗装工事の実施が効果的だと言えます。

 

お陰様で?と言って良いのか分かりませんが、弊社が施工したOBのお客様からの台風による雨漏り等の被害報告は御座いませんでした。

 

また25号が前回同様の勢力とルートを辿って日本に近づいて来ています。

 

今一度、身の回りの物を見渡して、災害に備えて下さいね?

 

 

今日の格言「備えあれば患いなし」です!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇