main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2012年9月11日

将来

以前に塗装工事をした現場での出来事です。

 

お施主様は祖父母、ご夫婦に子供が4人いらっしゃる7人家族の大所帯でした。

 

その中の小学2年生くらいの三男坊が工事開始当初から工事に興味津々でした。

 

ジャングルジムの様に見える足場の中を、ヒョイヒョイと身軽に動き回る職人の姿に目を輝かせていました。

 

そんなある日、お母さんにこう言ったそうです。

 

「僕、将来ペンキ屋さんになりたい!」

 

これをご両親から聞いた時は嬉しかったですねぇ~、もちろん現場の職長にもその旨伝えたら大変喜んでましたね。

 

きっと明日への活力になったに違いありませんね。

 

どういう形であれ、子供に憧れを抱かれるって言うのは嬉しいものです。

 

しかし、この話には続きがありまして・・・

 

塗装工事も順調に終わり、あとは足場解体残すのみとなりました。

 

三男坊も終わりゆく工事に、チョット残念そうな面持ちで見ていました。

 

そこへ弊社の足場部隊が現場へ到着。エッチラオッチラ、テンポよく足場の解体が始まりました。

 

そのたくましいトビさんの姿を見て三男坊が・・・

 

「やっぱり僕、足場屋さんになる!」

 

だそうです。・・・・当然その事実を現場の職長は知る由もありません。

 

あんなに喜んでたのに・・・言えません、私の口からは・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php