main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年11月9日

屋根の葺き替え工事、カバー工法もマーブルにお任せを!

こんにちは、埼玉県を中心にチョット面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

お客様から見積依頼を頂き現地調査をする際、時折うなだれる光景を目にします。

 

「ヤツ」との遭遇・・・ 「またお前か・・・・」

 

「ヤツ」とは? まずは写真をご覧ください。

 

福田邸 屋根_4627

福田邸 屋根_8699

 

思わず「なんだこりゃ?」と言いたくなる現状です。

 

「ヤツ」とは十数年前に某メーカーが販売した「ファ〇ー○」というスレート屋根材です。

 

写真の様に内部から膨れ上がり爆裂、剥離する忌まわしき商品。

 

当然今は製造中止となっておりますが、世の中にかなりの数が出回っています。

 

10軒の現地調査で1~2軒は「ヤツ」に遭遇するほど。

 

屋根材に採用し施工したハウスメーカーも、まさかこんな状態になるとは思ってませんので、ある意味被害者ですね。

 

しかし一番の被害者はお施主様です。毎回この説明をする時、心が痛みます。

 

当然、安価で済む塗装では処理出来ませんので屋根の葺き替えか、上から新しい屋根を被せるカバー工法をご提案させて頂きます。

 

IMGP1961

写真はガルバリウム鋼板でのカバー工法です。

 

屋根は新品に、外壁はマーブルの塗装でお互い生まれ変わる。

 

これでもう一安心ですね(^^♪

 

マーブルはこうした屋根工事も得意としております。

 

チョット気になった方は、お気軽に無料建物診断をご活用下さい。(^^♪

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇