main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月19日

塗り替え工事に対する疑問や不安は、プロに直接聞いてみよう!

こんにちは、チョット面白い工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

マイホームの塗り替え工事は長い人生の中でも、そう何回も経験する事ではありません。

 

当然未経験の方も多く、専門的すぎてチンプンカンプンな事ばかり。

 

あえて人に聞けない様な小さな疑問や不安事って、少なからず皆さん抱えている事かと思われます。

 

工事が始まる前など、ちょこちょこ出てくる質問や疑問は、きっとみんなの心の声なのかな?と感じていました。

 

そんな些細なプチ疑問に、ブログを通してお答えして行こうと思います。

 

題して「チョツト教えて?マーブルさん」(^^)/

 

ちょっと安易なネーミングですが、早速行ってみましょう!

 

Q 工事期間中はエアコンは使えないの?

 

A エアコンの室外機は塗料で汚れてしまいますので養生致しますが、密閉せず空気が流れるように養生しますので、安心してお使い頂けます。

 

Q 工事期間中、在宅してなくてもいいの?トイレは使うの?

 

A ハイ、ご不在でも構いません。戸締りだけシッカリお願いします。

ご自宅のトイレは使用しません、近隣の公衆トイレかコンビニで済ませますので(^_-)-☆

 

Q 工事期間はどの位?

 

A 工事の仕様にもよりますが、大体3週間見て頂ければ間違いないかと思います。

 

Q 近隣への挨拶は行ってもらえるの?

 

A ハイ、このお宅を囲む全ての住宅にご挨拶に伺いますが、ご本人様も両隣くらいには一声お声掛けしておいた方が宜しいかと思います。

 

 

プチ質問、考えれば考えるだけ出てくるので、今日はこの辺にしておきます。

 

定期的にシリーズ化して行きますので、次回の「チョツト教えて?マーブルさん」にご期待ください!(^^)/

 

IMG_2205

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇