main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年6月18日

【外壁塗装 越谷】ここは日本!だから塗装工事も四季折々の工夫がある。

こんにちは

越谷でハナマル貰える粋な外壁塗装専門店、マーブルの石井です。

よくお客様から「塗装工事って、どの季節が適してますか?」と聞かれます。

弊社は埼玉県という関東地方のど真ん中で商いをさせて頂いております。

関東の気候で言うならば! 正直いつでも良いのではないでしょうか?

軽く聞こえたらごめんなさい、塗装のプロにお任せ頂ければ!という前置きがあります。

大体の塗料が「湿度85%以上、気温5度以下」は適しませんと謳っています。

要するにこの条件をクリヤーしてれば、どの季節でも塗装可能という事です。

塗装屋さんは気象予報士の資格取れちゃうんじゃない?という位、天気に詳しく天候の変化に敏感です。

常にスマホの週間天気予報とニラメッコしてる職人さん風の人が居たら、その人は塗装屋さんでしょう(^^)

きっと某二世タレント予報士よりも、天気を読む力に長けているのでは?(ナンテ)

気温、湿度も大切ですが、季節的な変化にもアンテナを張らなければ成りません。

例えば「夜露」や「夕立」最近ではゲリラ豪雨なんてのもあります。

プロは渾身の仕上がりをこれ等の外的要因で台無しにされる事を嫌いますので、懸念される季節には充分配慮した工程を組むでしょう。

何よりここは日本です。

雨が多いのが玉にキズですが、四季のある美しい国です。

四季のある国の職人さんは、四季折々の納め方を熟知しております。

なので塗装のプロにお任せ頂ければ、どの季節でも安心して上質な塗装工事を提供してくれる事でしょう。

もっと上質な塗装工事で安心したいのであれば!

迷わずマーブルに電話しましょう~(^^♪ チャンチャン

marble3

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お見積りとスマイルはモチロン無料!

㈱マーブル

0120-229-209

外壁塗装 越谷 で検索!(^^)/