main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年2月13日

レンガ調塗装はセンスとフィーリングで決まり!

レンガ調塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」の「色決め」のお話。

 

通常、外壁塗装の色を決める場合、色見本やサンプルなどからお気に入りの「色」を選びます。

 

ただ「彩ディングEXコート」の場合は話が変わります。

 

「色」と言うより「柄」を決めていただく感じだからです。

 

お客様に気に入ったレンガやタイルや石の写真を用意して頂き、そのフィーリングをもとにサンプルを作成していきます。

 

この工法は表現力を引き出すのに、サイディングの凹凸感が極めて重要になります。

 

よって、柄の違うサイディングに試験施工しても、本番とは違った表現になってしまう為、実際の外壁の一部を拝借して、本番と同じ工法でサンプルを作成していきます。

 

これなら「サンプルと違う!」なんて事にはなりませんね。

 

こんな感じです。

 

 

あくまで、フィーリングとセンスで外壁に「塗る」と言うより「描いて」いくのです。

 

 

お客様の好みどうりに仕上がると嬉しいですね、何回でも納得いくまで作成していきます。

 

 

お客様からGOサインが出たら外壁全てが夢のレンガ調に!どんな家になるんでしょうか?

 

 

作業風景を皆が興味津々に見に来て、お住まいの方も、近隣の方も皆が笑顔になる工法だと言えます。

 

お近くで工事してたら見に来て下さいね?

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php