main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年2月19日

果報は寝て待て!

マイホームの外壁塗装を考えた時、どこに頼むか悩みますね?

 

ハウスメーカー?  リフォーム会社?

 

訪問してきた営業マン? 知り合いの知り合い?

 

身内の塗装屋さん? 近所で工事していた塗装屋さん?

 

地元の小さな塗装会社? 全国展開している大きな塗装会社?

 

チラシで見た所? 口コミで聞いた所?

 

ネットで検索? 看板で見掛けた所?・・・・

 

挙げだしたらキリがないですね、薬が欲しかったら薬屋さんに行けば済むのに、こんなにも選択肢があるんでは、何を信用していいのやら?おかしな業界です。

 

どこでもいいんです。あなたが「安心」出来るのであれば。

 

皆さん安心を求めて業者を探されてるのだと思います。

 

初めての塗装工事。

 

自分の知らない世界。

 

安い買い物ではありません。

 

お施主様はドキドキです。

 

「家を建ててもらった会社が誠実だから・・・」

 

「あそこは安いから・・・」

 

「近所で見掛けて、仕事が丁寧だったから・・・」

 

「営業マンが感じがいいから・・・」

 

感じとる「安心」も人様々ですね、あなた感じた「安心」を信じましょう。

 

少しでも感じとれた所に電話してみます。どこに電話しても必ず同じ事を言います。

 

「見積りは無料です!」

 

当り前です。今の世の中、見積りでお金取ってたら声が掛る訳が無いですから。

 

見積り作業にも人件費は掛ります。本当は有料にしたい・・・では、なぜ無料?

 

綺麗事は抜きにどの業者も、お見積りをさせて頂き、塗装工事のお仕事を頂きたいからです。

 

でも「無料」である事に、少し「安心」しましたね。

 

「まぁ、無料なら」と、色んな形態の業者に相見積りをさせ、マイホームの現状や正確な平米数などを知り、専門家の意見を聞く。

 

各社の理念や、担当している人の人間性などを肌で感じ取り、この時点では不安と期待が半々といった所でしょうか?

 

さて、どこに決めようか?  大きな決断の時、あなたならどうされたいですか?

 

悩んでる時、横からガヤガヤ言われたいでしょうか?

 

しつこく催促されたいでしょうか?

 

若い営業マンが、弁が立ちそうな上司を連れての再訪問をされたいでしょうか?

 

私が思うに、そこに「安心」はありません。

 

「無料」である事に「安心」して問い合わせて頂いたのに、かえって「強引に買わされる!」という「恐怖心」が芽生えるのではないのでしょうか?

 

私なら各専門家の話を納得するまで聞き、あとは家族の大事な決断を他人にゆだねるのではなく、自分達でゆっくり決めたいですね。

 

そんな私の個人的な考えから弊社ではお客様に一度御見積書を提出したら「果報は寝て待て!」お客様から声が掛るまで、こちらからのシツコイ催促は一切しないスタイルをとっています。

 

もちろん説明不足による質問は納得いくまでご説明致します。

 

大事なマイホームの問題です、じっくり時間を掛けて決断してください。

 

「果報は寝て待て!」私達は最善のプレゼンをして、お声が掛るのをお待ちしております。

 

私達の工事に対する「志」を感じとって頂ければ、きっと「安心」して頂けると自負していますから。

 

本当に寝てるわけじゃないですけどね?(笑)

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php

意匠性サイデイングって何?

弊社がイチオシするオリジナル塗装工法「彩ディングEXコート」。

 

これは意匠性サイディングを更に高意匠にする塗装技術であります。

 

そんな説明をお客様にしていると「意匠性サイディングって何?」とよく聞かれます。

 

窯業系サイディングボード(セメントと繊維質を練り合わせ圧縮、成形して造る外壁用ボード)

 

の中で、特に意匠性の高いサイディングボードを指します。レンガやタイル調のプリントがされていたり、最近では木目調やコンクリートの打ちっ放し調などもありますね。

 

語るより見た方が早いですね、こんな感じの外壁見た事ないですか? ↓↓↓

 

 

「レンガの様な外壁」って感じですよね?決して「レンガ」ではないのが分かります。

 

こう言ったサイディングを「意匠性サイデイング」と呼んでいます。

 

ここで一つ考えて頂きたい。

 

あなたのマイホームが意匠性サイディングの外壁だとして、塗装工事を検討してるとします。

 

どの様に塗装すればいいのでしょうか? 何パターンかある塗装方法を見てみましょう。

 

①単色に塗りつぶす方法

 

 

こんな感じに仕上がります。せっかくあった意匠性は何処へやら?味気ない仕上がりとなりますね。

 

多くの塗装屋さんは悲しい事に、この方法をとります。

 

なぜかって?  施工が容易で簡単だからです。自分の事しか考えてません、意匠性なんて関係ないんでしょうね。

 

②クリヤー塗装

 

 

これは塗装前の意匠性はそのままに外壁に「耐久性」を持たせる方法です。

 

ただ注意したいのは築10年未満の家限定の方法だと言う事。

 

洗っても落ちない壁の汚れ、くすみ、色あせなどがある外壁には適しません。塗るものが透明ですから仕方ないですね?

 

③目地色分け、2色塗り「彩ディングDXコート」

 

 

この方法は最近多くの塗装屋さんがやってますね、最低これくらいの事はやった方がいいですね?

 

弊社ではこの工法で2パターン用意しています。

 

(1)フッ素、シリコンなどの有機系の材料を使った2色塗り(ツヤあり)

 

(2)無機系の材料を使った2色塗り「彩ディングDXコート」(ツヤなし)

 

(1)は、一般的な外壁用の材料を用い2色塗りする方法。ツヤあり仕上げとなりますので、どことなくわざとらしさが残るのが難点ですが、意外と安価で施工が可能です。

 

(2)は無機のツヤなし塗料を用いての2色塗り、上の写真がこの「彩ディングDXコート」です。

 

ツヤのないマットな質感が分かりますか?わざとらしくないですよね?

 

④「彩ディングEXコート」

 

 

この表現、質感、他の塗装方法との違いは説明するまでもないですね?

 

さらに意匠性がアップしたのが分かります。

 

ただ美しいだけじゃないのがこの塗装のポイント。テーマは「より強く、美しく」です。

 

15年保証を実現した無機系の塗料を使い贅沢に4~5回塗りをします。

 

年々撥水性能があがり、ハスの葉の上を水玉が転がるのと同じ状況を外壁に作ります。

 

また紫外線の影響を受けない焼成無機顔料を使っていますので「日に焼けて色が飛んだ」なんて話とは無関係に、いつまでも鮮やかな色合いをキープします。

 

詳しくは弊社ホームページhttp://www.marble-paint.com/まで。

 

いかがでしたか?塗装方法だけでこれだけ表現が変わってしまうんです。

 

あなたのマイホームの外壁なら何番を選びますか? ④番を選んでくれると嬉しいですね!

 

このオリジナル塗装方法がサイディング塗装のスタンダードになるよう、一軒一軒埼玉の街を彩ってまいります。

 

お近くでヌリヌリしてたら是非見に来て下さいね?子供うけも良い塗装工法ですから。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今までにない「塗装会社」を目指して歩み続ける

 

株式会社マーブル (受付 9時~20時 年中無休)

 

TEL 0120-229-209 FAX 048-972-4419 メール info@marble-paint.com

 

◇㈱マーブル公式ホームページ

 

http://www.marble-paint.com/

 

◇サイディング塗装の決定版!オリジナル工法「彩ディングEXコート」

 

http://www.marble-paint.com/wall/more.php