main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年1月17日

【外壁塗装 越谷】ラグビー日本代表に習う戦力補強

こんにちは、地域の方からハナマル貰える粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

私達が携わる塗装業は建設業種に属します。

古来より日本の建設技術は世界から称賛されるものであり、皆さんの生活基盤を支える無くてはならない業種である事から、我々は日々誇りを持って携わらせて頂いております。

しかし、そんな魅力ある建設業が人材不足と言う危機に瀕しております。

建設業に携わる人工は年々減少の一途を辿り、このまま新たな担い手が集まらなければ日本の建設業は衰退する事は目に見えた事実であります。

 

例えば大工さん。

大工さんが居ない、注文して何年たっても家が建たない。

造り手が居なければ、今でも高額なマイホームは更に高額になり庶民には手の届かないものとなる。

建物が老朽化しても誰も直しに来てくれない・・・いずれ朽ち果て倒壊・・・・

いずれ世の中のインフラは崩壊し、世紀末の北斗の拳の様な世界観が現実となる・・・・考えただけでもゾッとします。

 

この業界を存続させる為には?

その答えの一つがラグビー日本代表にありました。

昨年日本中を熱狂させたラグビーワールドカップ!いやぁ~感動しました!

しかし代表メンバーの顔触れを見ると殆どが外国人。

「おや?」と思った方も多いと思いますが、日本に3年以上継続して居住してれば代表の資格は取得出来るようです。

そんな簡単にと思う人も居るかもしれませんが、あの場で日の丸を背負い戦い抜いた彼等はまさに日本人であり「侍」であったと誰もが認めるところにあります。

 

我々建設業界いや、職人業界もこれに倣うべきだと強く感じ、2020年度より弊社は外国人実習生を受け入れる事を決意しました。

お客様の中には外国人に対し抵抗がある方がいらっしゃる事は重々承知の上での決断です。

その不安感を払拭するには、徹底した私達の教育、人材育成しかないと感じています。

身なりは外国人。だけどハートと技術は日本人以上の「大和魂」を植え付け、マーブル流の「ワンチーム」を創りあげたいと考えております。

お客様が安心して工事を受けられる体制を今以上に構築致しますので、私達の決断を温かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

建設業のみならず、日本は人口減少の一途を辿ります。

外国諸国から有能な人材を迎え入れ、日本全体が人種を超えた「ワンチーム」となる事が、この国の発展に繋がると信じています。

今後のマーブルにご期待ください!

「ワンチーム!」

K10012217861_1912171752_1912171904_02_01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

塗装の事なら何でもご相談ください。

㈱マーブル

0120-229-209

外壁塗装 越谷 で検索!