main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年1月26日

【外壁塗装 越谷 埼玉】人に夢を与えられる仕事とは?

こんにちは、地域の方からハナマル貰える粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

「人に夢を与えられる仕事って何?」

そう聞かれた時、まず頭に浮かぶのが「プロスポーツ選手」「芸能人」など著名人を多く輩出している業態だと思います。

ここで胸を張って「自分の仕事」と言える大人って、果たして何人居るのでしょうか?

自らの仕事に誇りを持ち、活き活きと顔を上げ前を向いて人生を歩む。

それだけ、ただそれだけで良いと思うんですよね?

そんな大人に子供達は憧れを抱き、己の夢を重ね合わせて行くんだと思います。

 

先日弊社に求人の応募があり、面接をしました。

神奈川県横浜市で内装業に携わる18歳の女の子でした。

元々塗装業への憧れがあり、弊社の募集内容とホームページで弊社の仕事内容を見て「ここで働きたい!ここの技術を身に着けたい!」と感じたそうです。

採用が決まれば埼玉県に移住し、いずれ青森県の地元に戻り弊社の様な地域密着型の塗装会社を起業したいという夢を語ってくれました。

私達の仕事が憧れとなり、夢に変わった瞬間でした。

面接官は私なので平然を装っていましたが、内心飛び跳ねるくらいメチャクチャ喜んでおりました!(^^♪

多分、口元はニヤけてたかも?(^^)

私達がやって来た事は間違いじゃ無かったんだなぁ~って、感傷に浸りながら即採用!!

彼女には塗装屋として働く事の楽しさ、魅力を期待以上に与えてあげたいと思います。

今後が楽しみです!

 

3年前に「友人宅が塗装工事してて、その綺麗になって行く過程を見てて塗装業に憧れを持った」という動機で見習いから入った職人も、現在自らが綺麗になって行く過程を実現出来るようになった喜びを噛みしめながらバリバリ現場で活躍中です。

この「塗装」という仕事の魅力を、もっと多くの若者に知って貰いたいな!(^^)/

全国の若者よ!

塗装業には無限の可能性があるぞ!

そして、どうせ塗装の仕事をするなら、絶対マーブルがお勧めだぞぉ~!(^^)/

更なるご応募、お待ち申し上げてますよぉ~!(^^)/

slide01

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

越谷市で塗装のご用命、相談、求人なら!

㈱マーブル

0120-229-209

「外壁塗装 越谷」で検索(^^)/