main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月26日

これで塗装工事はイメージ通りに!マーブルの充実した試験施工!

おはようございます。

地元越谷でチョットおもしろい工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

やっと天気が回復しました!

皆さん!お待たせしました!あらためて感動をお届けに上がります!

宜しくお願い致します!(^^♪

 

さて今回は、ご自宅の塗装工事後のイメージについてのお話しです。

 

塗装工事で自宅がどう変わるのか?

なかなかイメージしにくいという方が大半なのでは?

 

近年カラーシュミレーションなど、様々なサービスがありますが画面上、印刷物では正確な色の変化が解らないのが現状です。

 

特に弊社のレンガ調塗装「彩ディングコートシリーズ」は色選びと言うより、「柄選び」。

何色も組み合わさって一つの「柄」を完成させる為、色から選んで頂くのは至難の業ですね。

 

そこで弊社では、まずお施主様から大まかな希望や方向性をヒアリングし、「こんな感じの外壁にしたい!」というのが解る、本物のレンガ壁の写真や画像を選んで頂きます。

 

そのデーターを元に、写真の様にご自宅の実際の壁の一部をお借りし、数種類の試験施工を行います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お施主様の意向を酌み、濃淡をつけて数種類表現していきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

外壁に直接?

そうです、そうしないと実際に工事した時の表現が伝わらないのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この工法はサイディングボードの凹凸感によって表現されます。

本工事とは異なるサイディングボードで試験施工しても、表現力が変わってしまうのです。

 

fb_img_1446341652933

 

「一軒、一軒?大変では?」

ハイ、大変です。(+_+)

しかし、この手間の掛かる作業をせずに、イメージ通りならなかった時の方が大変です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうした流れを汲み、皆様に「オンリーワンの塗装工事」を提供しています。

下請け時代「イメージ通りにならなかった・・・」と泣いていたお施主様達の声から、この様なサービスに行きつきました。

 

逆にご契約から着工までお時間を頂くのが、玉に瑕ですが(;´∀`)

これもオンリーワンの為、この後の感動までのプロローグであると解釈して頂けたら幸いです。(^^♪(かなり身勝手デスガ・・・)

 

こんな試験施工をしている家を見掛けたら「もうすぐ、あの家でマーブルさんの工事が始まるんだなぁ~」と気にしてて下さいね?

 

そして工事が始まったら、変わりゆく様を見に来てくださいね?

うちの塗装工事は見てるだけでも面白いらしいですよぉ~(^^♪

 

レンガ調塗装にチョット興味が出て来た方は、コチラ

お見積り、建物診断、防犯診断、スマイルは無料です(^^♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇