main
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月29日

時として、住宅塗装のプロとしての先入観が妨げになる?

こんにちは、地元越谷でチョットおもしろい工事をする粋な塗装屋さん、マーブルの石井です。

 

住宅塗装の色選びの時、お施主様の好みを聞きながら様々なアドバイスをします。

 

特に住宅塗装に不向きな原色系を選ばれる時は「いや、チョット止められた方が・・・」と多少強引にでも方向性を変えるように仕向けたりもします。

 

しかし、そんな先入観が妨げになるケースもありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのお施主様は、熱狂的なジャイアンツファンであるご夫妻でした。

 

まさかと思いましたが、やはり外壁色はイメージカラーのオレンジをチョイス!

 

しかしながら、住宅向けの茶系のオレンジなどもありますので、そちらを提案しました。

 

が!やはり腑に落ちない様子・・・

 

「理想のオレンジで塗られてる家を見つけた!」と聞き、早速調査へ。

 

そこには「これでもか!」位、見事なオレンジを使用している住宅がありました。

 

それを見た時、「私の変な先入観が施主の希望の妨げになっていたのだな・・・」と反省させられました。

 

吹っ切れた私は、これでもかとご提案させて頂きました。

 

そして、この仕上がりに(^^♪

 

img_2093

 

艶有りでは毒毒しくなると、マットなオレンジをチョイスして正解でした。

 

お施主様は大喜びです(^^♪

 

特に最後にYGマークが入った時の笑顔は忘れられません(^^♪

 

最後に記念にお施主様ご夫妻とグータッチ!

 

img_2115

 

楽しい工事をありがとうございました。

 

良い笑顔ですね~(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マーブル
http://marble-paint.com/
住所:〒343-0041 越谷市千間台西1-9-13
TEL:0120-229-209
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇